ビジネス戦争の勝ち組

私は百円ショップが好きだ。アイディアの宝庫だと思うからだ。
そして、自分のアイディア次第で、さらなるアイディア商品を作り上げることができると考えているからだ。

その日、私はエコバックを探していた。
エコバックを持ち歩きたいと考えていたが、いつもカバンの中に入れていては邪魔だ。

そのため、フックのようなものも一緒に購入して、エコバックをカバンの外に吊り下げられるように自分で手を加えてしまおうと考えていた。
そう思っていた私が見つけたエコバックは、まさに頭で思い描いていたもの。

こんなアイディア商品があるとは思っていなかった。
その他に購入したのは、木でできたリースだ。
本当であればクリスマスに見かけるような飾り付けをするのだろうが、私は写真立てにした。

ナチュラルな雰囲気にしたかったからだ。
百円ショップが登場したころ、とても話題になったことを覚えている。

今はそのようなことはない。
しかし、アイディアの宝庫、アイディアを活用できる場所という位置付けは変わらないままに進化していた。
これこそ激しいビジネス戦争を乗り越えてきた姿であろう。

最近は、お客目線よりも経営者目線で物事を見てしまうので、少しは成長できているのかもしれない。
独立・起業して華やかな生活をしたいという妄想の元に、会社を飛び出したわけだが、そんなことでは市場で勝てるはずもなく、なんとかギリギリ生活出来るレベル。

そんな亀の歩みでも成長は出来るもの。
個人輸入販売ビジネスは、まだまだ有望だと思う。

海の中でご挨拶
ダイビングスクールなら石垣島の直営ショップ
講習の質の高さとフレンドリーな講師で人気のダイビングショップ開催のスクール
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»