ベビースイミング無料キャンペーン

スイミングスクールがオープンしました。
オープニングキャンペーンで1歳未満子ども対象の親子スイミングスクールに2歳の誕生日まで無料で通えるという企画があり、早速応募しました。

子育てサークルのママさん達と一緒に応募したのですが、私はくじ運が無いので、半ばあきらめていたのですが見事当選しました。
早速水着の準備です。

娘はまだ4ヶ月なのでネットでスイカのビキニを購入しました。
私はラッシュガードの上下で忍者のようです。

月曜日の午後1時からスクールはあるのですが、子どもがお昼寝の時間なので、毎回ご機嫌ななめです。
本来赤ちゃんは母体の中でよう水に浮かんでいるのですから、水に親しむ機会を増やし、水を怖がらないようにしておけば、すんなり泳げるそうです。

確かに長男は小さな頃は水の恐さを知らないので、バシバシ飛び込んでいましたが、ある時水を怖がって泣いているお友達を見たとたん、水は怖いものだと認識したのでしょうか、急に嫌がるようになりました。

このスクールでは専任のコーチが子どもの発育にあわせた指導をして下さいます。
2歳以降は有料でスクールに在籍出来るそうです。
まだ先の事ですが、続けてくれたらいいなと思っています。

スクールではコーチの挨拶があるのですが、水着のまま名刺を貰って、その後の保管に困りました。
せいぜい終わってからにして欲しかったのですが、せっかちなコーチもいるものです。

«
»