観光地北京

北京は中国の首都だけではなく、政治、経済、文化、宗教の中心です。
その上、北京は観光の聖地で、自然景観と文化遺産がたくさんあります。

有名なのは故宮、長城などです。
故宮は北京市の中心において、昔は紫禁城と呼ばれて、1420年に建てられた、明、清の皇居です。
故宮は素晴らしい建物で、世界現存最大の木造古建物です。

長城は中国古代北部の遊牧部族を抵抗するために建てたものです。
長城は東から西まで約万里以上で、また万里の長城とも呼ばれています。

現存の長城遺跡は14世紀に建てられた明長城で、全長8851.8キロメートル、平均高度は6~7メートル、広さは4~5メートルです。
長城は古代国民が創造した偉い奇跡として、中国長い歴史の証拠です。

そんな中国ですが、日本ではお年寄りに電話をかけて、銀行振込のだましのケースがよく報道されています。
中国では直接電話をかけてくるのがわりと少ないです。

はじめに、クレジットカードを使ったので、代金を請求するメールが来ます。
メールの中に、連絡先の電話も明記します。

クレジットカードを使っていないのに請求するなんてありえないと思って、教えてもらった番号に電話したら、連続でカモにしようと始めます。

次は銀行の人を偽装して、警察官の番号も教えてくれます。
いろいろ電話をかけることによって、自分が資金を安全なところに移すことを信じされ、相手が教えてくれる口座番号に振り込みます。

大体振り込んだ後おかしいとわかりますが、その時もう遅いですけどね。
このようなメールが届いたら、メールの中の電話番号に電話するのではなく、銀行やクレジットカード会社の専用電話にかけたほうがいいと思いますね。

食肉生活
和牛や輸入牛など精肉も取り扱う食肉卸業者
「安全な品質」・「安定した商品」をお客様にご提供し続ける会社
meat-kimura.co.jp/

«
»