掛けとくべき?レジャー保険

最近、旅行先で紛失・盗難に遭う被害が海外を通じて多いようです。
また、大事なデジカメを落として壊してしまったなど、貴重品の損傷も増えています。
そんな時に役立つのが「レジャー保険」ですが、意外と知られていないようです。

スキー・スノーボードなどウィンタースポーツをする人は結構掛けている場合が多いですが、サッカーや野球のスポーツ観戦なども補償してくれる保険もあります。

レジャー保険とは、自宅を出てから帰ってくるまでを補償してくれるので、大切なものを持っていかれる方、ケガの心配がある方、紛失・盗難の心配がある方などは、レジャー保険を掛けとくと安心できるでしょう。
しかし、国内旅行でレジャー保険を掛ける人はなかなか少なくなっています。

ただ、保険だけを申し込むこともできますが、お持ちのクレジットカードなどでもレジャー保険が付いている場合もあり、インターネットで簡単に申し込むこともできるので、通常の保険よりかは身近に感じる保険、かつ、一番掛けておいた方がいい保険かもしれません。

ほかに、ゴルフの保険やアウトドアの保険など、いろいろ種類は豊富にあるので、一度目を通してみるのもいいでしょう。
そしてもうひとつは、個人賠償責任保険ですね。
これについても、自動車保険等に抱き合わせで契約が出来たりしますから、検討するとよいですよ。

保険屋さんの名刺があれば、連絡してみてください。

東京の食肉卸は
お客様向業務用など精肉の食肉卸
業務用の食肉卸業者として創業。時代の流れに適応し続け品質管理も常に最先端ノウハウを実施中。
meat-kimura.co.jp/

«