QRコード

まず、QRコードは、どんなところで使われているのかを勉強してみましょう。

活用事例でもご紹介していますが、生産・物流・販売などの様々なシステムで活用されてることはご存知でしょうが、その他にも様々なシーンで活用されています。

身近な例としては、文庫本の背表紙、レンタルビデオのケース、回転すしのお皿などにQRコードが印字されていることを、ご覧になったことはあるのではないでしょうか。

QRコードの作り方は、どうやってやるのか、という疑問を持っておられる方もいるかもしれませんね。
今では、フリーソフトなども出回っており、お手持ちのパソコンが、ソフトの使用推奨環境を満たしていれば、個人でも比較的簡単に作れます。

最近の中古コピー機や複合機も、QRコードの印刷に対応しており、小さな事業所では重宝されているようです。

お客様の声です。
「現在、様々な印刷装置でQRコード印字の対応をいただいております。」
「WindowsソフトでQRコードを作成するツールがあり、Windows対応のプリンタでは簡単に印刷できました。」

中古コピー機も能力的には新機種には劣らないものもあり、根強い人気です。
オフィスワークの懸案事項を解決に導くツールとして、環境にもやさしい中古コピー機や複合機を検討してみましょう。

中古コピー機を購入するとしても経理上の処理をしっかりとしておきたいところです。
節税に関係あるのか無いのか、会社の経営にどう影響があるのか、そういった面でも慎重に購入することわおすすめしたいですね。

«
»