名刺制作のポイント

新しく名刺を作るときに重要視する点はどこですか?
デザイン?わかりやすさ?

それとも紙質や中には変わった形という意見もあるでしょう。

私の場合、やはりわかりやすさが大切だと思います。
なので発注する名刺はわかりやすさを重視する方向で発注します。

なぜかというと、名刺という物はぱっと見てわかりにくければ意味がないからです。
名刺を交換する際に名刺に目を落とす時間は一瞬、長くても数秒でしょう。

必要な情報を整理して伝えやすい名刺を制作するように心がけています。
名刺は、最高の営業ツールですね。あるいは最強の、と言ってもいいでしょう。

名刺○○といった、ハウツー本もアマゾンでたくさん売っています。
驚きですよね?

そして、婚活や合コンなどのプライベートや、ファッショナブルな仕事の場合は、またかっこいい名刺も役に立ちます。
おしゃれでクールな名刺なら、名刺のデザインの高さで選ぶのが超お勧めですよ。

と、明らかに宣伝っぽいブログ記事が、最近、特に目に余ってウンザリしています。
ヘタクソですよね、宣伝にしては文章力と言いますか、ライテイング能力と言いますか、白々しくてしらけますね。
「ステマ」というキーワードも大流行で、インターネットによる宣伝広告は、中途半端な事ではダメだと感じています。

宣伝なら宣伝と、はっきりと言う、もしくは宣伝と悟られないようなナチュラルでスマートな紹介なら、インターネットユーザーも嫌悪感は無いと思います。

チタンピアス売れてます
ピュアチタンで作られたチタンピアスが安全であるという評判で売れています
www.nadeshiko-st.com/

«