ペットボトルの水

ペットボトルの水を大別すると、「日本のおいしい水」か「海外のおいしい水」では、ありません。
「ミネラルウォーター」「ナチュラルウォーター」「ナチュラルミネラルウォーター」「ボトルドウォーター」の四つに分けられているのです。

まず、「ミネラルウォーター」は特定の水源から採取した水をろ過・沈殿・加熱処理などで殺菌したもの。驚くことに、複数の水源の水を混合したり、ミネラル成分を添加したりしてもよいことになっています。
「ナチュラルウォーター」は特定の水源から採取した水を同様に殺菌したもので、殺菌以外の処理を行っていないものです。

「ナチュラルミネラルウォーター」は、ナチュラルウォーターのなかでも、自然のなかでミネラル成分が溶け込んだもの。
最後の「ボトルドウォーター」は、水道水でもなんでも、殺菌してボトルに詰めたもの、となっています。
その区分は、農林水産省のガイドラインに沿ったものです。

ちょっとした雑学ではありますが、知らないよりは知っている方がいいですよね。
買占め騒動などありましたが、乳児のミルクを作ることに適した水は、硬水か軟水かということまで、知っていれば選択に迷いは無いはずです。

水道水は、どうしてもそのまま飲み水として使いたくないという気持ちは理解できますが、そんな時は、浄水器を設置することですよね。
最近では、浄水器付の賃貸アパートまでありますから、ポピュラーな住宅用設備になっている思います。

新婚家庭に相応しいのは、結婚指輪と浄水器かも知れませんよ。

食卓にお肉
ご家庭に食肉卸業者厳選の精肉
業務用食肉卸会社だから取り扱える最高級のお肉をご家庭の食卓に並べてください
meat-kimura.co.jp/

«
»