天然もの

天然酵母とは、パンを膨らませる働きをしてくれるもの。
目には見えませんが、空気中にも、どんな野菜や果物にも、玄米や小麦にも酵母は含まれています。

その酵母を育て、パンを発酵させたものが、天然酵母パンです。
化学的に培養されたドライイーストとは違い、天然酵母は、その時の季節や温度などによって育ち方も発酵力も変わってきますから、その変化が天然酵母を育てたり、パンを焼く楽しみとなります。

天然酵母を育てるには、まず、果物や野菜、ハーブなどその季節の素材を準備します。
殺菌をした蓋つきのビンに、適当な大きさに切ったりすりおろしたりした素材と、それが被るくらいの水、そして酵母のエサになる糖分(砂糖や蜂蜜など)をいれます。

暖かい場所においておくと、泡が出てきます。
アルコールのような香りがしてきたら、元気のいい酵母のできあがりです。

天然酵母を使って焼いたパンは、卵や牛乳をいれなくても風味のあるおいしいパンが焼き上がります。
パンを食べるまでにずいぶん時間がかかりますが、そのおいしさや、作る過程を楽しんでいる人が大勢います。

レシピサイトが大人気なのもわかりますよね。
毎日の食事を考えることから解放されたいと考えている主婦の方の気持ちを、どうにか解決してやろうという目的もあるかと思います。

巨大なコンテンツサイトでは、屈強なサーバーにホスティングしなければ、アクセス過多の時は、閲覧が不能という状態になるので、それだけは避けたいでしょうね。

久しぶりのオフィス出勤
テレワークでも勤怠管理の困ったを改善
理想的な労務管理の実現には専用システムの導入がカギ。給与、労使、残業、三六協定など連携して管理する機能が豊富。
biz-work.jp/
関連:www.nflsea.com

«