薬膳

薬膳の考え方では、食べるものには「五つの性」があります。
熱・温・平・涼・寒の五つです。
その季節や体調をみて、その時々に合った食材を選びます。

例えば暑い夏には、体にたまった余分な水分や熱をのぞいてくれる「涼」や「寒」の食材が向いています。
注意する点は、体を冷やしすぎないように「温」や「平」の食べ物もバランスよく食べることです。

「寒」の食べ物は、キュウリやトマトなどの夏野菜が挙げられます。
体の熱を冷ます作用、解毒する作用、体内の水分補給や熱をおさめる作用、利尿作用が期待されます。

「涼」の食べ物である、緑豆やハト麦も、積極的に取り入れてみましょう。
これらの食材にも夏の暑さを乗り切るのに効果的な成分が含まれています。
食欲が落ちる夏ですが、夏バテしないような食生活を送るため、薬膳を取り入れてみませんか。

実は婚活がブームではありますが、女性が意中の男性のハートを掴むのは、料理の腕前だということは世界共通のようです。
ハリウッドスターも交際中の相手の手料理に一気に陥落したそうですし、昔から、胃袋を掴むことで浮気防止にもなっているのです。

つまり、奥さんや彼女の手料理が美味しいと感じれば、外食する必要性が無くなり、まっすぐに自宅に帰ってくるという理論です。
これは案外、当たってるので実践するべきですね。
花嫁修業の身分の方、家事手伝いの方は、まず料理の腕を磨くことをオススメします。

プロポーズを待っている場合は、結婚指輪の選び方よりも、手料理で「結婚したい」と思わせる方法に切り替えです。

海の絵
ふたりで石垣島行くならダイビング
透き通る海と開放感あふれる環境で羽を伸ばしたい方は是非お越しください
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»