旅行聖地沖縄

沖縄は沖縄島を中心から、宮古島、八重山島などの諸島までできています。
島は九州以南から西南方向の台湾島の近くまで分布しています。

全部で152島、その中人が住んでいる島は40個ぐらいあります。
沖縄は西太平洋に位置して、亜熱帯気候です。
8月から10月まで西太平洋からの高圧熱帯気に影響し、台風がよく出ます。

沖縄を通って、中国や北朝鮮、韓国、また日本の北東部に回転する傾向があります。
沖縄は有名的な旅行地として、世界各国の人々は好きになっています。

美しい島がたくさんあります。
例えば、石垣島、西表島、宮古島、渡嘉敷島、阿嘉島などあります。
ほかには、琉球村、アメリカ村、海洋博公園、平和記念公園、シャボテン公園などの観光スポットも人気です。

初めての沖縄は、実は出張でした。
沖縄空港に降り立つと、いきなり三線の音色が聞こえてくるではありませんか。
なんとロビー内で生演奏していて、非常に感動したことを憶えています。

ところが、滞在中は雨が多く、当然、仕事ですので観光も適わず、取引先との仕事漬けの毎日でしたが、いろいろな食べ物もあって、良い印象を持っています。
ところが、飛行機が苦手で、気圧の変化に敏感なのか偏頭痛を起こしてしまい、それ以来、飛行機はNGなのです。

海外も当然、行けないわけで、次は客船でノンビリと楽しもうかと考えています。
将来の伴侶となる人と、結婚指輪コレクションのサイトを見ながら選んだ指輪をはめて。

ダイビングを楽しむ
やっぱり石垣島の海に潜りたいダイビング
観光地としても根強い人気の島でありながら有数のダイビングスポットを満喫
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«