雨で延期の運動会

昨日の水曜日に長男の運動会がありました。
日曜日の開催の予定が、この季節にしてはめずらしく台風が来たので、延期になったのです。

生徒達は給食を食べるのでお弁当も作らず、平日なので場所とりも必要無いと思い、気楽な気持ちで行きました。
校門からすでにビニールシートがちらほらと目につき、運動場に行くと家庭から持ち込んだテントがずらっと並んでいるではありませんか。

行政区のテントに座るつもりが、準備が出来なかったようで、その存在すらなく、一般家庭のテントが並んでいました。
仕方なく木陰にビニールシートを敷き、長男が出場する時だけは前の方でシャッターチャンスを狙いました。

長男は一番目のプログラムの徒競走に出場しました。
足が速いのでアンカーだとは聞いていたのですが、時々とんでもない嘘をつくので、半信半疑でした。
見ると本当にアンカーだったので、驚きと安心感と優越感がミックスされ、どっと押し寄せてきました。

スタート直後、よく家にも遊びに来ていた男の子に肘でグイグイ押され最下位でした。
しかし最後のゴール間際でその男の子との競り合いに勝ち3位になりました。
嬉しかったです。

午後からの遊戯では某事務所の5人グループの歌にあわせて踊りを披露したのですが、幼稚園の時お遊戯が苦手で泣いていた子が活き活き伸び伸び踊っている姿に胸が熱くなりました。
子どもの成長と可能性を再発見でき、本当に良い運動会でした。

ちなみに旦那は、電子タバコの買い替えのために、一旦自宅に戻ってチャンスを見逃しています。

ダイビングは最高
青天の石垣島のダイビングは格別
晴れた日の石垣島は絶好のダイビング日和。コーチと共にポイントを散策。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»