7ヶ月の赤ちゃん

7ヶ月の赤ちゃんは床に座る時、左右回すことができるようになります。
赤ちゃんの周りにおもちゃを置いて、注意を払わせ、おもちゃを掴ませることにより、腰の回す練習ができます。
腰と背中の力がもっと強くなります。

この時期の赤ちゃんは手の動きがもっとスムーズになり、小さいものを掴めるようになります。
また、おもちゃについてある紐を引いて、おもちゃを取ることもできるようになります。

大人の発音にまねするようになります。
「パパ」「ママ」など、教えてあげたら近いうちに呼ぶようになるのでしょう。
人とコミュニケーションする時、要らないなら、手で押したりして、要らないという意思を伝えます。

この時期の赤ちゃんはママが大好きになり、ママと離れると泣いてしまうかもしれません。
こうしても離れなければならないなら、事前に赤ちゃんの面倒を見る次の人、おばあさんや家政婦などを、赤ちゃんと接触したほうがいいと思います。

もう随分と子育てが昔のように思えますね。
途中で引越して、知らない街で過ごすことになりましたが、特に不安も無く暮らせたことは大きいです。

びっくりしたのはおじいちゃんおばあちゃんが高速バスに乗ってまで、会いに来てくれたことでしょうか。
それも頻繁に。
ITに適応できている祖父母は、スマートフォンからの予約で簡単に来られるのです。

年金生活者には丁度いい価格だし早いしと、ケロッと言ってるあたりがすごい。
今夜もお肉でパーティーです。

食欲そそるお肉
食肉卸業者厳選の精肉でパーティ
業務用高級食材を個人向けにアレンジしてパーティセットとして宅配しています
meat-kimura.co.jp/

«