ネットオークションには強い意志が必要

私にはまだ生後5ヶ月の子どもがいます。
なかなか買い物に行ってゆっくり商品をみる時間が無いので、子どもの洋服などのお買い物はネットが主流です。
先日もオークションで娘に着せたい商品を何点か落札しました。

私が娘に着せているブランドは日本に店舗が無く、海外でしか手に入りません。
この商品にこだわる理由は、なんといってもデザインがかわいいのです。
日本にはこんなデザインのものはありません。

そして欧米の強力な洗剤にも耐えるほどの品質基準ですから、縫製も丁寧でお洗濯にも強く、結果的に長く着れます。
値段もオークションで購入するとアウトレット商品のものなどは2,500円前後で購入できるので、高くはない値段です。

購入方法はブランド名をまずオークションサイトで検索します。
ほとんど新品を狙います。

なかには偽物もあるそうですが、素人の私には本物も偽物も区別がつきません。
ただ私は必ず評価を見て決めます。
評価の良い方の商品や価格の安いスタートの商品は入札件数も多く競り合ってしまいます。

競り合うと価格がどんどん上昇するので、自分でもここまでしか出さないと金額を決めて臨みます。
しかしこれが競争心をあおられ、意外にも高値で落札してしまう事もあり、何度か後悔した事もありました。
ネットオークションには強い意志を持って参加して下さい。

個人出品と企業出品では、どちらが良いかと尋ねられることが多いですが、それはわかりません。
品物を見ることが最優先です。

«
»